おたん

はじめまして

実写は泣ける

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

大号泣案件の映画と言えば「実写版 シンデレラ」

内容としてはほぼ、よく知るシンデレラで、

 

継母と、その娘たちにいじめられているが

魔法使いに一晩だけの魔法をかけてもらい

王子様と出会い、幸せになる

 

というもの。

 

「ビビデバビデブー」や「ガラスの靴」が

有名なところですが、

実写版を見る時に注目して欲しいことろは

 

終盤も終盤

ガラスの靴がシンデレラにピッタリ!

シンデレラは素敵な王子様と王宮へ行きます

階段から降りてくるシンデレラが

散々いじめられていた継母に言った一言

 

「あなたを許します」

 

ココです!!

 

真剣に見て、入り込むのがポイントです

この一言で、号泣しました。

「許す」という寛大さではなく

いままでの仕打ちをやり返さない

「あなたと私は違うのよ」と言った表情

その状況に号泣でした。

 

実写版は、善し悪しあるようで

あまり好きでは無い方もいるかもしれません。

内容やキャスティングが思ったものと違う、、

と感じる時ももちろんありますが

現実になったように感じる「身近さ」が

実写の素敵なところかと思います( ´˘` )

 

ディズニーに限ってですが

実写版を見ると、ディズニーランドに行ったような

ワクワクした気持ちになれるのも

また好きなところです

 

シンデレラより

「大切なのは勇気と優しさをもつこと」

というセリフがあります

 

場面だけではなくセリフにも注目して欲しい映画です

 

少しだけ自分が強くなれる、

そんな気持ちにさせてくれたオススメの映画です💎